因幡修次という名の妖怪の音楽~Music of the monster named Shuji Inaba~

2014/07/04

追悼歌~キラキラの残映~



『スピリチュアルドメイン ~星の子むさしくんに捧ぐ~』 作詞作曲:因幡修次 <Youtube URL>

作詞作曲&歌&演奏:
因幡修次
企画&Guitar&動画 :
Macky♫
コーラス(心を添えてくださった方々 敬称略、順不同):
ささき、風智、郁文の種+ソプラノイズ(岡田・吉野・吉田・森元)、
♪マリア♪RED、tica_mano、keiko、とも、rem.、ayaka_monn、奈々、Macky♫ 



ある夜のライブ。
この日は確かめずらしく、日付が変わる前に終わろうかな・・だったと思う。
チャット部屋の中におられた男性と、お部屋の外にいつもおられるはずのむさしさんにむけて
このお歌を”みとれー”モードで、歌われた記憶がある。

元々の動画は、自分の名前をお歌の中で呼んでくれた~と感激したむさしさんが、
因幡さんにYoutubeにしてくださいとお願いされたもの。


今回、このむさしさんへの追悼企画に、参加してくださった方々の思いは様々だと思う。

生前のむさしさんと親交のあった方々。
今回の訃報で初めてむさしさんを知って、
もっと早くに寄り添いたかったと思ってくださった方々。
むさしさんと同じく、因幡さんの音楽に力をもらっている方々。
偶然のつみかさなった奇跡のような出逢いや、
音楽の、一曲の持つすさまじいほどの”何か”に感動した方々。

そして。
むさしさんが、偶然聞いて、”生きるということにした”きっかけになった『いのちのはからい
難病と闘う親友のお嬢さんのためにと作られたこの曲。
そのお嬢さんご本人と、因幡さんの親友であるお母様が、参加してくださっている。


亡くなってからまで、たくさんの人の心にキラキラした何かを残して、
次の世界にいかれたむさしさんに、
皆さんが寄せてくださった歌声と想いが、どうか届きますように。


***********
2014年7月22日。むさしさんの四十九日の日。
むさしさんがご一緒に住まわれていた方々が、この動画を聞いてくださったそうです。
因幡さんのブログに、その御礼メールの抜粋が掲載されています。
***********


**追悼歌**
(公開順)

『いのちのはからい』 (むさしくん追悼)            <Youtube URL>



『スピチュアルドメイン』 歌:rem. 作詞作曲:因幡修次   <Youtube URL>




『星の子~勇君へ~』 歌:♪マリア♪RED 作詞作曲:♪マリア♪RED <Stickam Video>


『星の子~勇君へ~』 歌:因幡修次 作詞作曲:♪マリア♪RED <Stickam Video>


『沈黙がうるさいほどに真実を連れてやって来る』 <Stickam Video>


『星の子~勇君へ~』 歌:♪マリア♪RED 作詞作曲:♪マリア♪RED <Youtube URL>


『骨まで愛してほしいのよ』             <Youtube URL>


『骨まで愛してほしいのよ』             <Youtube URL>


『星の子2』   <Stickam Video>

『星の子2』             <Youtube URL>


『沈黙がうるさいほどに真実を連れてやって来る』             <Youtube URL>


『命の音人』             <Youtube URL>


『骨まで愛してほしいのよ』 with Macky♫(Lead Guitar)    ;<Youtube URL>


特別版:[6.4 勇君へ] ♪MARIA-RED♪
2016/06/04 むさしさんに向けて歌ってくださった追悼ライブ録画  <MoveURL


『そこに咲く花』 作詞/作曲/歌:花柳ネーポン 2017/06/04 発表  <Youtube URL>


『そこに咲く花』 歌:因幡修次 作詞/作曲花柳ネーポン  <Youtube URL>


『君との絆~二輪の花に捧ぐ~』 作詞/作曲/歌:てつ(BLITZ_Mk  <Youtube URL>





※<Stickam Video>は、サイトの運営方針により、すべて削除されたため、名残だけになっている。