因幡修次という名の妖怪の音楽~Music of the monster named Shuji Inaba~

2011/12/22

『当たり前のこと』



作詞:apita 作曲:因幡修次 歌:因幡修次

いつもありがとう 起こしてくれて
いつもありがとう 手を振ってくれて
いつもありがとう 横にいてくれて
いつもありがとう 見守ってくれて


100万の言葉 並べるよりも
同じ空間で 同じ空気を吸って
当たり前のことこそどんなことより 何よりいい


いつもありがとう メールをくれて
いつもありがとう 笑ってくれて
いつもありがとう 感謝してくれて
いつもありがとう 背中押してくれて


急いで明日を 探さなくても
心の底から 笑うだけ笑おう
当たり前のことこそどんなことより 何よりいい



apitaさんのブログ記事に書かれた歌詞。

因幡さんのStickamLiveの時に、この歌詞のことに触れられて、
即興でメロディをつけられた。
その時、チャット部屋におられたapitaさんも皆さんも、
”とってもいいお歌になりましたね~”と、喜んだ。

ところが、後日談。
・・その時のメロディを忘れてしまってたらしい。
なんとか思い出されたようだが、たまに記憶が飛ばれるのは、困ったもんだと思う。
(本当のところ、たまにかどうかには、言及を差し控えたい)

とっても暖かくなる歌詞とメロディ。
apitaさん音源がまだないのが+ediさんの作曲バージョンがまだないのが、
すごく残念な一曲。



追記:2014.04.07


<Youtube URL>

お二人の肉○関係の作品で、私が一番好きな作品を、無理言ってYoutubeにさせていただいた。
いろんな思いを込めて、追記させていただく。 

※Stickam動画及び音源は、サイトの運営方針変更により、すべて削除された。